4/8 第14回ライフボートカップ女子ダブルス開催しました!

とっても良く晴れたポカポカ陽気のテニス日和な春の一日でした!

 

 

今回は、女子ダブルス大会の第二回目!そして、なんと11組もの方々に御参加頂きました!!

 

今回のルールは6ゲーム先取ノーアド、5-5タイブレーク。

予選ブロックを経て、全員参加型の本戦トーナメントとなります。

 

やはり、最初のくじ引きが全てを左するのですが・・・・




予選からタイブレーク続きのペア、今日初めて組むペア、もう何年も組み込んでいるペア、怪我が治ったばかりの選手・・・

各々、コンディションが違う中、ペアを思いやり、最高のパフォーマンスを目指してみんな必死に、でもたのしく頑張っていらっしゃいました!!!(^^)

 

 散り始めてはいるけれど、桜だってまだまだ頑張って咲いてます!!みんながんばれ!!!



そして、今日もこんな可愛い応援団が来てくれています!

ママがテニスしてるあいだに、プウタくんとお友達になっちゃたもんね♪おうちに来てくれないかな~って思ったりもしたよね(^^)

また来てね!またみんなであそぼうね!!!!

本戦は全員参加型!

予選で負けたペアが勝ち上がる可能性、勝ったペアが負ける可能性、そんなこともありえるのです!!

 

疲れた体に鞭打って、さあ、またも激しい本戦です!!

 

 



 

 

激戦を経て、見事入賞されたのは、、、

 


 

 

 

 

優勝!! 上方・鈴木ペア

パワフルなショットと息の合ったコンビネーション、見事でした!

おめでとうございます!!!(^^)

賞品はペアでPEAPSの新作シャツ 

 


   

 

   

 

 

 

 

 

準優勝 霧生・増田ペア!おめでとうございました!!

 

 

 

そして、今回は多く方々に御参加頂いたため、特別に抽選くじを開催!

 

みごと一名に当選されたのは、織田さん!

 

PEAPSの新作シャツ、たくさん着てくださいね!!


 

 

 

また、2014年4月8日、この日は、8年間この東金町のコートでお世話になったってきた管理人の竹内さんの最後の出勤日でした。とっても残念です。

 

竹内さん、

長い間本当にお世話になりました。ありがとうございました。またこれからもコートでお会いする際など、よろしくおねがいします!!!中村より

 

 

今回より、PEAPSピープスの取扱店(葛飾区)の『ヴィーダ レガウ』さんのご協力を頂いています。次回からも、より良い大会となるようお世話頂く予定です!!

PEAPS共々、よろしくおねがいします!

 

そして、今回参加して頂いたことで、NPO法人ライフボートさん(殺処分寸前のペットたちを保護、飼育、教育など新しい里親さんへとお届けしている団体)への寄付金は14570円でした。

 

     

エントリーフィー [計44000円(4000×11組)]

     

経費 [計29430円]

コート代     計12000円(1200×10)

ボール代     計1890円(270×7)

優勝賞品     計8940円 (2980×3)  

    運営協力費(事務手数料を含む) 

             計6600円(600×11人)  

 

     

エントリーフィー[44000円]-経費[29430円]寄付金14570  !!!

 

 

2014年1月からの寄付金の合計額は43370円です。     

これは、これからの寄付金などと合わせて、ライフボートさんへお届けに上がらせて頂く予定になっています。

 

御参加本当にありがとうございました

 

次回は6月に開催予定です!よろしくおねがいいたしますヽ(^。^)ノ →女子ダブルス