7/16第二回ライフボートカップ男Sが開催されました!

連日猛暑の中、いくぶん過ごしやすい天気と楽しく素晴らしい選手たちに恵まれたトーナメントになりました。

第二回目にもかかわらず、9名もの選手たちに集まって頂いたのです!すばらしい!!

進行上、三人の予選リーグからの順位別リーグとゆうことになりました。

聞けば、何人もの方々がシングルスに挑戦するのはかなり久しぶりだとか。。。でも、プレーを見る限りは全くわかりませんでした~(汗)!

 

 

 

 

 

 

オフコートでは、みんな気さくに会話を楽しみながらも、いったんコートに入れば真剣そのもの!!熱い戦いが繰り広げられました!




ずいぶん長いチェンジコートですね~(笑)!
テニス以外でも、盛り上がっちゃってるみたいです♪

 


 

 

 

お互い一生懸命プレーしたからこそ、最後はお互いをたたえあっての握手です!!


 

 

 

 

 

そして、激戦をへて優勝したのは三村将広さんでした!!おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また準優勝は星隆宏さん!!早帰りなのに全試合やりとげられました。恐るべき体力!!!

 

2位リーグ優勝松野純也さん、3位リーグ優勝黒田南平さん

 

みなさんおめでとうございました!!

次回の男子シングルスは9月開催です。詳細は八月にアップします。またの参加ぜひよろしくおねがいします!!!

 

 

 

最後に、、、、余った時間と体力を使って、ダブルスマッチです。みんな本当にタフですよね!すごいのは、このゲームもタイブレだったこと・・・・・(汗)!

収支について

今回参加して頂いたことで、NPO法人ライフボートさん(殺処分寸前のペットたちを保護、飼育、教育など新しい里親さんへとお届けしている団体)への寄付金は、8520でした。

エントリーフィー [計25200円(2800×9人)]

    

経費 [計16680円]

コート代     計7200円(1200×6)

ボール代     計2000円(500×4)

優勝賞品      2980円

    運営協力費(事務手数料を含む) 

             計4500円(500×9人)  

エントリーフィー[25200円]-経費[16680円]寄付金8520円  

 

 これは、前回までと以後開催予定の大会などとの寄付金と合わせて、年末の12月にライフボートさんへお届けに上がらせて頂く予定になっています。

現在の合計は10740円!!

 これからもみなさんのご協力、よろしくお願いします!!!

 



0 コメント